見守りとは??
備えと安心を提供する
備えと安心を提供する
見守りとは、ご自身の身の回りで何かあった際に、迅速に対応してもらうためのサービスです。具体的には、定期的な安否確認、緊急時の連絡対応、生活支援などが挙げられます。見守りの方法は、訪問による対面での確認や、見守り機器を利用した遠隔での確認など、様々な方法があります。ご自身の身近な人にお願いすることもできますが、専門のサービスを利用することで、より安心・安全な生活を送ることができます。
なぜ見守りが必要なのか?
- 孤独感の解消
- 定期的な訪問や連絡を通じて、孤独感を解消することができます。
- 緊急時の対応
- 病気や怪我など、緊急事態が発生した場合に、迅速に対応してもらうことができます。
- 安心の確保
- 何かあってもすぐに誰かに助けを求められるという安心感を得られます。
- 生活の質の向上
- 生活のサポートを受けることで、より快適な生活を送ることができます。
見守りの種類
見守りサービスには、大きく分けて以下の種類があります。
- 訪問型
- 訪問員が定期的にご自宅を訪問し、安否確認を行います。
- デバイス型
- 見守りカメラやGPS端末などを利用し、遠隔で安否確認を行います。
- 電話連絡型
- 定期的に電話をかけて安否確認を行います。

わたしの自分じまいの見守りサービスは、緊急連絡先や身元の引き受け人になれることが大きな特徴となっています。見守りを実施しながらご自身の生活状況に応じて必要な時に必要なサービスを依頼することができ、ご自身の生活を向上させ、自立した生活の継続を支援します。
まずはお気軽にお問い合わせください。
*現在宮城県在住者のみ相談を受け付けております。
- 緊急連絡先および身元の引き受け
- 緊急時の連絡先や、亡くなった場合の身元の引き受けを担います。
- 多様な見守り方法
- 訪問による対面での確認、見守り機器を利用した遠隔での確認など、お客様のご希望に合わせた見守り方法をご提案します。
- 必要に応じた生活支援
- 買い物代行など、生活をサポートします。
- 専門家によるサポート
- 行政書士など、専門家がお客様をサポートします。見守り契約者は無料で後見や遺言、死後事務などの相談ができます。
- 見守りの種類やサービス内容についてのご説明
- お客様のご状況に合わせた見守りプランのご提案
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*現在宮城県在住者のみ相談を受け付けております。